筋トレ・健康 リングフィット

【ズレ落ち防止】リングフィットホルダー着用レビュー【強化ベルト・グリップ】




リングフィットを日常的にやっている方は

「レッグバンドがゆるい!ズレ落ちてくる」

「汗でグリップが滑る!」

といった不満を、1度は感じたことがあるのではないでしょうか?

2020年12月、クラウドファンディングサイト"Makuake(マクアケ)"にて、リングフィットアドベンチャー用アクセサリーを購入したためレビューします♪

※既に販売は終了しています 説明ページはこちら

 

Makuake(マクアケ)ってどんなサイト?

たくさんのクリエイターが今までにないアイディアや新しい挑戦を公開しています。

私たちはそのプロジェクト内容を見て、心動かされたら「応援購入」という形で支援ができます。

支援側はリターンを得られ、クリエイター側はチャレンジ資金が得られるというwin-winなシステムなんです!

近年では大企業の研究開発部が参入したりと、盛り上がりをみせています。

マクアケ公式サイト

リングフィットホルダーの特徴とは?

ARKYリングフィットホルダーは、プレイ中にズレ落ちるという悲劇から開放される!をコンセプトにしています。

まずは太ももにつけるレッグバンドを見ていきます。

純正品より幅広の7.5cmベルトは、ズレ防止の加工がされており、太ももにがっちりフィット!

 

グリップホルダーはというと、純正品よりも若干ちゃっちい作りでスポンジの厚みも控えめ。

左:純正品 右:ARKY

だいぶコンパクトです。

着用レビュー!これは感動!

 

実際着用してみると、”こんなのズレ落ちようがない!”と思うほどのフィット感。

女の私がつけると、覆われる面積がかなり広いです。

そして、激しくジャンプしても落ちない!(笑)抜群の安定感。モモアゲアゲをかなりやるので、ズレ落ちを気にせずできて、本当に買ってよかったです♪( ´▽`)

 

一方のグリップバンドも手にしっかりフィット!

冬は汗で滑ることはないですが、春からは重宝しそうです!

手を差し込まなくても、バンドに滑り止め加工が施されているため、しっかりプッシュの動作ができるようになっています。

初めは厚みがなく安っぽいな…と思ったのですが、薄い分、女性でも握りやすいことに気付きました!

長時間のプレイで握力が落ちても、しっかり握れます♪( ´▽`)



まとめ

リングフィットホルダーは

ズレ落ちない!

フィット感抜群!

ストレスなくプレイに集中できる!

素晴らしい商品でした♪( ´▽`)

 

新たなアイディア、思いつきからすぐに挑戦できる世の中になってきています。

今後も消費者目線のいい商品が気軽に開発されればいいなーと思います♪( ´▽`)

-筋トレ・健康, リングフィット

© 2022 とろにゃーぶろぐ Powered by AFFINGER5